備長炭始めました。

備長炭を始めました!
というと「なんで備長炭?」と思うかもしれませんね。
別に炭屋をやるわけではありませんよ。

でも、備長炭?と思うほどインテリアには遠い存在という印象があるということです。



でもこんな備長炭ならインテリアにもオススメですよ。



備長炭のイメージを変える上写真は「炭ノ珠」。
蔓(かずら)をまるく編みこんで、中に備長炭を閉じ込めて、さらに備長炭の粉末木炭を蔓にコーティングしたオブジェです。


炭ノ珠 大 ¥1,890
炭ノ珠 小 ¥1,155

備長炭には消臭・除湿効果がありますので、ただ飾るだけではなく実用的でもあるということです。
ほら、冷蔵庫に入れたりするでしょ?

そして「炭ノ珠ナチュラル」。
蔓そのままをお楽しみいただけます。
奥は「ステンレス炭ノ珠」。
水に入れ、お花の剣山代わりに使うことが出来ますよ。

炭ノ珠ナチュラル 大¥1,523
炭ノ珠ナチュラル 小¥788
ステンレス炭ノ珠 ¥998


次は「紀州備長炭マドラー」
そのまま、備長炭のマドラーです。
ウィスキーや日本酒、焼酎、水や珈琲などにこのマドラーでよくかき回してから飲むと味がまろやかになります。

えー!飲み物に入れるの!?と思うかもしれませんが安全です。
お米を炊くときに入れたりするでしょ?

紀州備長炭マドラー ¥735



最後は「ピカピカ備長炭」
これは私のお気に入りとなりました!



紀州備長炭は炭素率が90%以上あり、ほとんどダイヤモンドと同じだそうです。
そんな最高級の紀州備長炭を硬く焼きあげ、丹念に手作業で磨き上げることで出来上がるのが、この「ピカピカ備長炭」です。



一つ一つ手作業なので手間がかかっているんですよ。

しかし、本当にピカピカです。
まさに”黒いダイヤモンド”ですね。
見ていて飽きないです。ずーと触っていたいですね。

ピカピカ備長炭 3cm ¥1,050
ピカピカ備長炭 10cm ¥1,313


インテリア小物として、消臭道具としてどうぞ。

ではー。

case study shop
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950
FAX 052-242-9393

0 件のコメント :

コメントを投稿