寺岡式二回転横皿秤を入荷しました

忘れがちですがうちはヴィンテージ品をやっています!
そんな訳で寺岡精工の秤(はかり)を入荷しました。



この秤は正式名称を「寺岡式二回転横皿秤」と言います。
日本が誇るプロダクトデザイナーの柳 宗理氏によって6o年代に誕生しました。
そう、皆さんご存知の柳 宗理さんです。

当時ヒットし、秤を使う商店ではある種使用していることがステータスのようになっていたと言います。

いまでも古くからあるお店では使っていると思いますよ。

本体には"Gマークが付いていないのは1964年より前の製造だから?
ちょっと不明です。

専用の台座が存在するのですがありませんし、箱もありません。
ヴィンテージ品なのでキズや汚れやサビがあります。

一点のみの入荷です。
オブジェとしても格好良いですよ。

teraoka
寺岡式二回転横皿秤
SOLD OUT!



case study shop
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿