ネルソンエンドテーブル

月曜日は隣の美容室(pur hair)が休みのため、このビルの2Fに私しかいません。
平日なので来店が少なく、長時間お店に一人だとこの世に取り残された様な寂しさに襲われます(笑)

さ、気を取り直してブログ更新しますね。
ひっそりと展示しているシリーズ。

このテーブルはネルソンエンドテーブルです。
もちHerman Miller正規品です。(現行品)

デザインはジョージ・ネルソンです。1954年に発表されたこのテーブルは当時ハーマンミラーのディレクターに就任したジョージ・ネルソンの最初の作品です。
この脚が特徴的ですね。

多分アルミニウムベースで、天板のサイズが小さなサイドテーブルタイプを見ることが多いと思うのですが、脚の色や高さ、天板の色も選択が可能です。

写真の仕様は天板サイズ720mm 高さ545mmです。で、天板も脚もホワイトっと。(¥94,500)

クラシックモダニズムと言われているデザインだそうですが、クラシックでモダニズムとは?
ダサカッコイイみたいな感じですかね?(違う)

Herman Miller
Neison End Table
¥69,300~¥94,500
size H425/545mm Φ430/720mm
color white/black


case study shop
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿