キャスターベース

さて、イームズのヴィンテージシェルチェアの情報はほとんどブログに載せないのですが、たまには紹介しますね。


注目はこのベースです。
Herman Millerヴィンテージのキャスターベースの昇降・チルト付です。
フル装備のキャスターベースは最近あまり見ないと思います。


軸部分をくるくる回すことで高さを調整し、出っ張っているシルバーの取っ手をくるくる回すことで角度調整が出来ます。
このアナログさがたまらない・・・

他のキャスターベースに比べてサイズが大きいのでサイドシェルが小さく見えますね。
アームシェルだと結構迫力がある感じになりますよ。

Herman Miller
caster base
¥24,150

ちなみに上のパーチメントのサイドシェルは¥29,000でっす。


case study shop
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿