喫茶マウンテン

昨日は久しぶりに「喫茶マウンテン」に行ってきました。あ、違う、"登山"してきました。
名古屋の人なら知らない人が居ない程有名な喫茶店ですね。ある意味有名と言えばいいのかな。
まあ有名な店なんでここで詳しく書かなくてもいいですね。
 
知らない人は調べてください。
昭和区にあります。
 
 
ここの独特のメニューは死ぬまでに一回食べに行った方が良いです。
 
例えば。
 
 
甘口小倉抹茶スパ。
 
甘いです。ただひたすら甘いです。
これ本当に食べるのつらいです。
旨いとか不味いとかじゃなくて、ただただ呑み込めないです。
 
「こんなの全然食べれるでしょー」って言う人は真剣に一度試してください。
必ず三口目ぐらいから「これムリやろ・・・」って言いますから。
 
 
甘口イチゴスパ。
 
季節限定甘口スパ。
今までの経験から、これが一番つらいです。
甘いなんてもんじゃないです。
甘すぎて脳が痛い。
 
この甘口スパ系の一番の難関は、麺が一番甘いという事です。
生クリームが箸休めになるぐらいですからね。
フルーツまじオアシス。
 
 
ちなみに過去さんざん私は甘口スパを完食してきたので、今日はこのピカンテピラフというのにしました。
見た目凄く美味しそうですけど、激辛ってメニューに書いていました。
 
いやほんと舐めてました。
 
辛すぎ。
 
尋常じゃないぐらい汗が出ました。
もう二度と注文しないと誓いました。
 
とまあ興味が出たらチャンレンジしてください。
名古屋にお越しの際はぜひ。
 
あと、これらのメニューは一部なので、普通のメニューも豊富にありますし、美味しいですよ。
 
 
今日の更新終了です(笑)
 
 
case study shop
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル
TEL 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿