着脱可能なシェルチェアのカバーはあったのか。

定期的にCover-it-Allの事を書かないと忘れられそうなので今日はそのカバー・イット・オールについてです。

ところで今までに着脱可能なシェルチェアのカバーは今までに無かったかというと・・・実はありました。


書籍[HERMAN MILLER COLLECTION]
これです。
いいアングルの写真が無かったので白黒書籍の撮影です。
すでに50(60?)年代にはHerman Miller社から発売していました。
でも、縁(フチ)の部分はプラスチックモールではなく、ファブリックorビニールレザーで、中に針金が入っているようなモノでした。
もちろん売り方も”シェルに着脱可能!”というより、ワイヤーチェアのオプションみたいなものでした。(たしか)

ありそうでなかった。

という言葉がぴったりかもしませんね。

でも、そもそも簡単に作ることが出来るモノでもないんですけど。
土壇場でうちもやり直してますしね・・・


case study shop
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿