ヴィンテージアームシェル+ロッカーベースの組み合わせ入荷 2013/5/18

最近ヴィンテージのHerman Millerシェルチェアって数が少なくなりましたよね。
 
という説明とは関係なく、ヴィンテージのシェルチェアを入荷しました。
特価にしておくので興味のある人は一番下まで読んでください。
 
 
オレンジのアームシェルにロッカーベースがついた、いわゆるRARという仕様でございます。
皆が憧れる仕様ですね。オレンジとメープルの配色もいいです。
このオレンジのアームシェルも最近は見なくなりましたねぇ。
 
 
ただ、このベースはHerman Miller製じゃないですね。
どこのかは分かりませんがレプリカです。
でも結構良いクオリティしているので、使っていく分には問題ないと思います。
 
 
そしていわゆる3rdと言われるタイプで、大文字のHERMAN MILLERにロゴマーク。
このロゴマークはHじゃないですよ!先日書きましたけどね。
 
 
状態はわりと良い方だと思います。
気になる部分の写真を撮りましたが、あんまり目立つキズはありません。
 
 
でもこの写真じゃ分かりづらいですか。
写真欲しい人はたくさん撮って送れます。
 
 
ショックマウントは一度付け替えた痕跡があります。
ワイドからナローにしたわけでは無く、もともとのマウントがダメになったか何かで交換したのでしょうね。 (アームシェルのワイドからナローに変更は普通ないですが。)
その代りマウントはしっかりしています。ネジはコーススレッドじゃないとハマりません。
だからマイナスネジがついています。
 
 
ロッカーベースはレプリカですが、Herman Miller社のヴィンテージロッカーベースはレアな上に価格もすごく高価なので、レプリカを使うのが現実的です。
 
このアームシェル、価格をすごくお値打ちにしておくので早い者勝ちで。
シェルとベースのセット価格ですよ↓

追記;売れました!ありがとうございます!
 
Herman Miller
RAR (Armshell+Rocker base)
¥63,000!
 
 
お値打ち価格ですけど、特に商品に問題がある訳ではありません。
ただのサービス価格です。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿