お部屋紹介⑫ 2013/5/11

お部屋紹介です。久しぶりも久しぶり、五カ月ぶりです。
多くの人は「そんなのやっていたんだ」という感想だと思いますが。
 
今日はですね、遠く福岡からお客さんがみえたんですよ。
目的は栄にあるWORKSさんとうち。ありがたいものです。
スペースエイジ好きな人だったので、今回はこの人のお部屋を紹介します。
福岡市のYさんです。
 
 
早速どうですか、かなりグッドでキッチュでナイスな品々です。
スペースエイジ好きならマストなアイテムのウンボシェルフにヴィコ・マジストレッティの照明、パンテラにコンポニビリとイタリアンミッドセンチュリーアイテム、そこにフランク・ロイドライトのタリアセンにシェルフの上のナウガモンスターもうまく組み込まれています。
このオニオン柄のカーテンは作ったものだそうですよ。
 
なんという横文字の連続。
 
 
そして手前のペンダントライトはパントンのグローブ、奥のペンダントはパントンの・・・名前忘れました。うまく工夫して上から吊るしてあります。
壁についているライトもパントンのスピーゲルウォールライトです。レア。 ※5/12追記:スピーゲルじゃなくてリングでした。。。
名作の連続。そこにネルソンのアイクロック。良いセンスしています。
植物も相性良いのを選んでいますね。
 
この人、私より全然若いのにこのコレクション量に驚きました。
好きな事にお金を変えるのはすごく健全だと感じました。
 
 
スペースエイジ、ヨーロピアンミッドセンチュリーはかなりニッチな市場だと思いますが、その分ハマる人はとことんハマる人が多いという印象です。
横の繋がりも強いイメージですね。
今回ご来店いただいたYさんも、同じスペースエイジ通のPlastic★diamondさんの紹介があったからです。
 
こうやって人に紹介してもらえるのはお店としてありがたいかぎりです。 (ありがたい二回目)
 
 
そんなお部屋の写真はこれからも歓迎しています。送ってくださいまし。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿