ちっちゃいバタフライスツール 2013/7/22

マンジャロッティのシェルフは先週来る予定だったんですけどねぇ。今週には用意できると思います。たぶん。
 
今日は仕入れしたミニチュアのこと書きますね。
 
 
こちらは柳 宗理さんの代表作であるバタフライスツールのミニチュアです。
バタフライと言えば日本を代表する椅子の一つなので当然ミニチュアもあってしかるべしですね。
素材はプライウッドじゃないです。成型合板っぽいプラ素材ですね。やっぱこのサイズを合板で造るってのが難しいのだと思います。というか無理なのかも。
 
 
実物あるんで比べるとやっぱり小さいですね。親子みたい。
ミニチュア向きの造形だと思います。
 
 
こうするとますます巨大に。
こう、なんか立ち向かっている感じになりますね。
世間では巨人の漫画が流行っているらしいのですが、多分こんな内容なんだと思います。 (読んだことない)
 
 
実物のバタフライスツールもサイズ的にコレクション目的で購入する人も少なくないですが、1/6サイズまで来るとデスクの上とかに置けるのでオススメですよ。
 
モノホンのミニチュアが欲しい人はぜひ。
 
Vitra Design Museum
Butterfly Stool(miniature)
¥13,650
size H69 W79 D57mm
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950


0 件のコメント :

コメントを投稿