アルド・ロンディ リミニブルー入荷 2013/12/27

年末年始の予定とかはまだ考えられていません。この土壇場になに言ってんだって話ですがマジです。
一応12/30までは通常営業しますのでよろしくお願いします!

本当だったらこの年末のうちにCover-it-Allのマハラム仕様が出来上がっているはずだったのですが、マハラム仕様どころか定番無地仕様も全然まだまだです。予定くるいまくり。
正直な話、これを年末年始のネタとして考えていたので、急遽別ネタを考えています。
それにくわえてありがたいことに12月に入ってから怒涛の忙しさでなかなか手が回らないってのもあります。

そんな現状を書いたところで今年最後の入荷情報です。

アルド・ロンディさんのリミニブルーをスポット的に扱っていこうと思います。


No119 ネコ
¥5,250(税込)
size H150mm


No037 ネコ
¥5,775
size W180mm


No67 ライオン
¥5,250
size W150mm


と今回はネコ科でせめてみました。
なにせ私が猫好きなんで。
まだ他にも幾つか違うネコたちがラインナップにあるのですが、あんまりたくさん入荷するとあれなので少しだけにしておきました。
評判が良かったら増やしていきますね。これから。

じゃあ商品の説明します。

まず、アルド・ロンディさんについて


芸術家っぽいですけどライオンです
アルド・ロンディ氏はイタリアを代表する陶芸家です。
1920年代より陶器製作所で働き始め、第二次世界大戦中も強制収容所の囚人の身でありながら陶器作りをしていた生粋のセラミックアーティストです。
様々な国を旅して陶器作りをしていただけでなく、陶芸学校の設立に貢献することもありました。


キョトンとした顔がいいですね
そんな氏の代表作の一つがこの青さが特徴の”リミニブルー”です。
1957年より同じイタリアのビトッシ社からリリースされていたこの陶器たちは、ロンディブルーとも言われ幾何学模様の濃淡は見る人を魅了し続けました。


でも1965年に製造が終了したのですが、その後ビトッシ社がフラビア社に社名を変更して70年以降も作られ続けたのですが、それもいつだったら忘れましたが製造が終了しました。


そしてそして、いまはまたビトッシの名前で復刻がされていまして、それが今回入荷したリミニブルーシリーズです。

なんとなくどんなものかわかっていただけましたか?

ツヤッツヤで綺麗でオブジェとしてすごく可愛く素敵です。
なんだか無性に触りたくなります。

一点一点色合いが若干違うのも個性です。

飾ってみたくなりますよね。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿