CBSノートPC用モニターアームの詳しい話 2013/12/21

その時に、肝心のノートPCを取り付けるラップトップがまだお店に来ていないです、26日です・・・
なんて更新しましたが、今日ラップトップマウントが届きました。
ハーマンミラーさん急いでもらって感謝です。
 
 
昨日更新したばかりなのですが仕切りなおしますね。
エルゴノミックソリューションキャンペーンのことを重複しますがもう一回書きます。
 
といっても詳しいことはハーマンミラーさんの特設サイトを見てもらえれば完璧です。
 
特設サイト
 
エンベロップデスクとのセットの方は置いておいて、CBSフローモニターアーム+ラップトップマウントセットの「コンフォートセット」について詳しくお話します。
 
まずコンフォートセットの内容について。
 
 
モニターアームの先に付いているのがラップトップマウントです。
これにノートPCを設置することができます。
マイクロソフトのキーボードとマウスはプレゼント品です。
 
 
載せてるパソコンのサイズがでかい。
ノートPCを装着するとこんな感じになります。
 
アームに支えられて宙に浮くような状態です。
 
 
横から見るとわかりやすいですね。
 
このモニターアームは驚くほどスムーズに動きます。
9kgまでの重量を支えることが可能で、動かすたびにネジを緩めたりなどは必要ありません。
アーム部に革新的な機構が施されており、他社のモニターアームとレベルが違います。
途中で落ちそうですけど大丈夫です、この状態でキーボードを打っても大丈夫なぐらいです。
それで上げ下げもそのまま出来る不思議な機構です。
 
なにせ保証も12年間です。(内部スプリングのみ)
クオリティがわかっていただけますよね。
 
そしてノートPCをモニターアームに取り付けてどうするかというと、
 
 
目線の高さに画面を合わせることができるんです。
特設サイトのトップに載っているお姉さんの目線を見てください。
パソコンの画面と目の高さがほぼ同じです。
首が凝る原因の一つに不自然な首の形があります。
とくに、ノートPCの場合首が下に傾くので猫背になり背骨にもよくない。
 
それを解決するのがこのモニターアームなんです!
 
やっと良さがわかっていただけました!?
 
うちでも私が実際に使っています。
興味のある人はお店へどうぞ。
 
 
 


0 件のコメント :

コメントを投稿