お部屋紹介⑮のその後 2014/5/26

最近納品後に写真もらえることが多くてありがたいです。
今日もお部屋紹介ですよ!
 
 
Nさんにはあれからいろいろご購入いただきましていつも感謝しています。
そして、本日珍しいものを納品しまして、その写真を頂きましたので紹介しますね。
 
 
右の花びらみたいなテーブルがシュルツのです。左はネルソンのトレーテーブル。
Knoll社現行のウームチェア&オットマン、そして同じくKnoll社現行のシュルツ サイドテーブルを納品しました。どちらもKnoll Jpanを通して正規品を新品で購入していただきました。
 
もうほんと格好良いです。最高です。極上です。
 
まず、テーブルについてですが、リチャード・シュルツの名作テーブルのサイドテーブルVer.です。
そもそもシュルツ?って誰なのって人はこちらを→ https://www.knoll.com/product/petal-end-table(米国のHPしかありません・・・)
 
このウームチェア&オットマンはエーロ・サーリネンの名作でして、詳しくない人でも一度は見かけたことがあるんじゃないかと思います。
製品の詳しいことはHP見てくださいね→ http://www.knoll-japan.com/knoll-studio/70l/ (日本版のHPです)
 
今回、生地が本当に素晴らしんですよ。
 
 
こんな生地です。
 
Cuddle Cloth/3 Haystackという生地で、レーヨンとコットン、ウールが混ぜ込まれた非常に上品なファブリックです。実物見るとすごい良いですよ。
でもすでに廃盤の生地です。これ。注文時にすでに廃盤になっていたのですが、なんとか倉庫から生地を探していただきました。
家具の生地選びは超重要ですからね。悩みぬいた末にこの記事にされましたが大正解ですね。
ちなみに日本で一人だそうです。この生地のウームチェアを所持しているのは。
 
以前の写真をご覧いただくとわかるのですが、テーブルの反対側にはイームズのラウンジチェアがありますので、名作ラウンジチェアが揃い踏みです。
 
座り心地だけでなく、見た目にも心をリラックスさせてくれる満足感がありますね。
ぜひこれからヴィンテージになるまで使っていっていただきたいです。
Nさん写真ありがとうございます。
 
 
今後もお写真募集中~。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950


0 件のコメント :

コメントを投稿