東京出張の話 2014/6/6

昨日は東京に行ってましたのでお店をお休みました。
もうなんか大したこともなかったですし、珍しいことも何にもなかったんですけどそのことのブログを更新しますね。どこに行っていたかなど。
 
興味のある人だけ読んでください。(いないかな。)
 
 
今回も普通にのぞみのチケットを買っていきました。
品川駅に着いたのは12時。おせぇ。
 
 
そして目的である東京ビッグサイトに到着したのは12時30分。
雨が降ったりやんだりの微妙な天候が気持ちを落ち込ませます。
そういえば前回も雨でした。
 
もちろん”インテリアライフスタイル2014”を見に行くために来ました。
 
 
ブース表一部
ご存じない方に説明しますと、”国際見本市インタリアライフスタイル”とは各国から作り手やメーカーなどが各々のブースを用意して、関係者向けに商談を目的とした催しの事です。
 
詳しくはHPを見てください→ http://www.interior-lifestyle.com/
 
一般の人でも入れますけど、入っても商品が買えるわけじゃないですよ。
基本的にメーカーがお店の人に、「これお店で売ってください」って宣伝しているようなもんですから。
 
 
フラーっと二時間ぐらい見て回ったりしたりしなかったり。
 
そんな感じで会場を後にしました。
 
 
そして次は目黒に向かいました。目黒店に行くからです。
いつもは夜の最後の目的に行くんですけど、今回は先方の都合で夕方までに行かなければならかなったので。
 
 
ところで、普段東京にいるときは公共交通機関のみ使うようにしています。
移動が多いのでタクシーはたまにしか使いません。節約。
 
そうすると乗り換えが超めんどいんですよ。
 
例えばこの東京ビッグサイトから目黒店(鷹番)まで行くには、
 
国際展示場駅まで歩いてりんかい線に乗る→大井町駅で東急大井町線に乗り換える→自由が丘駅で東急東横線に乗り換える→学芸大学駅で降りて徒歩で目黒店まで。
所要時間50分以上。 ※渋谷からバスで行くルートもあります
 
スマホないとたぶん迷子です。
 
 
そんな学芸大学駅です。
雨が嫌ですね。
でもいつみてもこの商店街っぷりは好きです。住んだら楽しいでしょうね。
 
 
外壁工事中
そしてcase study shop目黒店。
私が以前勤めていた会社の社長がいます。
 
ここでは試作のCover-it-Allを見て、今後の新商品について話し合いました。
カバーはかなりすごいものが出来上がっています。お楽しみに。
 
その後は以前から行きたくてしょうがなかったあそこへ。
 
 
RESTAURANT INDIGO」です。
やっと久々に行けました。
 
ここの料理はどれもおいしいのですが、特に私のお気に入りは写真のハンバーガーです。もうほんと絶品です。ぜひ行ってみてください。お勧めはミディアムレアです。
どうでもいいことですけど5日ぶりに肉を食べました。胃が多少治っていてよかったです。
 
あとはまだ時間があったので代官山に行きました。
 
 
ミッドセンチュリーモダンですね。
こちらも久しぶりですね、一年ぶりぐらいです。
 
シェルチェアがたくさんあってうらやまです。
やっぱり好きな人にはたまらない空間ってのは素敵ですね。いろいろUさんとお話できて良かったです。
 
ついでにこれ買ってきました。
 
 
WINROSS社製Knollのミニチュアトレーラーです。
Herman Millerのものが有名ですけどKnollもあるんですよ。
持っていなかったので一般客として買いました。お店に飾っておきます。
 
 
そして東京駅から名古屋に帰りました。
品川じゃないのは東京駅のほうがお菓子たくさん売っているからです。子供か!って思われそうですが、お店に置いておくので欲しい人はお土産として差し上げてますので。
 
今回あんまりいろいろ巡らなかったですね。
しかし年々移動が辛くなってきます。体力的に。
 
 
次はジョージ・ネルソン展を観に行く予定です。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950


0 件のコメント :

コメントを投稿