アームシェルにXベース再び 2015/3/9

たまに行く美容院が日曜日定休日になっていました。個人店じゃなくて、何店舗も経営している会社です。理由は従業員のことを考えてだそうです。結婚したスタイリストも多く、行事ごとは日曜日に多くあるからってのが理由だそうです。
従業員のためと思ってもなかなかこの判断はできないでしょう。感心しました。
売り上げのことを考えると英断ですよ。ホントに。

私なんか支払いが出来なくなる恐怖から毎日働いてしまいますし。トラウマがあって。。。
正月明けてから一度も休んでない。ま、一人なんで問題ないです。


ブーツグライズはつけていません 後ろ足に巻き付けてありますよね
さて、久しぶりにヴィンテージアームシェルにXベースを付けてみました。
やはり格好良い。

この組み合わせが最高。

もうお前のXベース押しはもういいよって言われそうですね。
でも私がよくブログでこうやって書いているので、中にはXベースって格好良いね!って思ってもらえる人が増えました。そんな話も聞きますし。

しかし値段がネックですからね。
ちょい高い。それだけの価値はあります。


ところでXベースは特殊なネジが必要なんです。
写真の通り、いつものシェルチェア用のネジではリードが短く差し込んでもマウントまで届かないんです。
だからながーいネジが必要です。それでいてシェルチェアのマウントにはまるピッチのやつ。
写真の銀色のネジは見つけた新品の物です。オリジナルのネジは無いのでこれで代用しています。



ネジは仮止めなんで浮いています
そしてXベースは裏側から覗かないとX部分が見えない。
ワイヤーチェアだと見えるのでそっちもお勧めです。


でもですね、見えないところに凝るってのが粋かなと。別に粋じゃないか。


この組み合わせは¥122,000(税別)です。
お買い得!


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿