お部屋紹介(46) 2015/4/20

今日は早速ですがお写真頂いたのでお部屋紹介します!
今回は福岡県のHさんより送っていただきました。
 
以前ですね、「猫と家具 2015/2/24」で少しだけ紹介した方なんです。
正式にお部屋紹介として更新しますね。
 
 
じゃあお部屋(ご自宅)を覗いちゃいましょう。
 
 
じー。
 
 
リビング。
洗練されてますね!
まずこのテレビ台としているCSU130をご購入いただいたのがきっかけで写真をいただけたんです。
いろいろ問題があって納品に一年はかかりました・・・ご迷惑をおかけしました・・・
なので、最近の話じゃないんです、販売させていただいたのは。 いまはモダニカやれないです。前は良かったんです。
 
ESU100だとテレビに対して横幅が物足りないので、3列は使い勝手も見栄えも良いです。
ノグチコーヒーテールも相性がグッドですね。見た感じVitra製かな。
 
さらに暖炉ですよ。おうちの憧れアイテムです。
これで冬場はぬくぬくほっこり空間の出来上がりです。素敵!
 
 
さらに上からの写真も。
インダストリアルな時計もいいです。
 
壁が一部煉瓦になっているのもこだわりを感じます。
ストレージユニットの配色がばっちり。
床材も面白いですね。
 
コンポニビリは隙間を埋める用に置けるので万能君です。赤いのは万年カレンダーですね。
 
 
テーブルに合わせているソファはモダニカ製のクラウドソファです。
最近張替えされたそうです。色センスに感心。
かなり前にですね、モダニカ福岡店がありまして、Hさんはよくそこに行かれていたそうです。なので見覚えのあるアイテム多数です。
 
クラウドソファはイサム・ノグチさんのデザインを参考にしていますので、そりゃテーブルとマッチしますよ。
カーブ具合がパズルのようです。
 
ガラスのテーブルなので、猫を下から見たくなりますね。
 
 
休憩。
 
 
アンジェロ・マンジャロッティのJUNIOR3段も気に入っていただけています。
建築的かつシンプルなデザインは、たくさん物を置いてもそれが様になりますね。
サイドのスペースが便利なんです。
ロケット型の照明はラバライトですね。久しぶりに見ました。
マルチプラー、サイトーウッドのトレー、そしてアビィロード。腕時計、手袋が整然と並べられています。
 
あ、水槽もありますね。
 
 
 こんな風に置かれています。
キッチンダイニングとリビングを繫ぐ懸け橋となっているそうです。並び的にCSU→JUNIOR。
 
料理する人ならだれでも欲しいアイランド型キッチンですね。ダイニングテーブルとつながっているのは使いやすそうです。
ダイニングチェアはウェグナーのYチェアですね。ちょうどJUNIORと色が統一されています。床の色もですね!
 
照明はライトイヤーズのカラヴァジオですか。配色はこれがいいですよね、私も好きです。
 
 
休憩。
 
 
場所わかりません。
Uten Silo1ですね、でかいほうです。
大量に入っていますね、この家具は物を入れれば入れるほど格好良くなります。
そして右側にはB&Oのオーディオですよ。品番は忘れましたけど、このデザインはいつ見ても最高です。
15年使い続けていまなお現役だそうです。目立ちますねー、うらやまですねー。
 
さりげなく猫のモビールが。
 
 
読書スペース。
2階でしょうね。
 
手前はバルコチェアで、奥のシェルチェアっぽいのの詳細は不明ですが、雰囲気があり可愛いです。
奥のポスターはVitraのポスターで以前うちで販売していました。名作椅子がずらりのデザインなんです。これがぎっしりの本と繋がりがあるようで良い場所に設置されています。強いアピール。
 
お部屋系の写真は以上です!
 
 
如何でしたか、良いデザインはいつまでも良い!と言える空間ですね。あ、新築です。
こういった家具は昔買っても今買っても、おそらくこれから先未来も、格好良い、素敵、だと言える物です。気に居たものを使い続けて大切にすることが肝心ですね。
長年の蓄積が素晴らしい環境を生むわけです。
 
Hさんありがとうございます!
 
 
あとオマケ写真です。
 
 
 モフモフしたい病にかかります。不治の病。
 
 
自らここに納まりこのポーズだそうです
しかしこの写真は最高ですね(笑)

ホットキャット。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿