チャールズさんのラウンジチェアの座り方 2016/5/22

今HPの編集をしている最中です。
お店もHPもこのブログも私一人なので進みが遅くてしょうがないです。すいません。
別に忙しい訳じゃないので、そこは気にしなくて良いですよ。空いた時間にやっているだけです。


100 Masterpieces from the Vitra Design Museum Collection 直撮り
イームズラウンジチェアに座って何かを読んでいるチャールズさんです。

オットマンにスロー(ブランケット)を重ねて、そこの上に自身の足を乗っけています。高さ調整。

こうして写真で見るとこれも格好良く見えます。
というか、イームズがやっているとなんでも良く見えるのか。

足の高さによって楽さが変わるのも分かるので、座りの深さによってこうやって真似してもいいのかもしれません。

あと、足を高くすると”むくみ”が解消されます。


なにげなくやったことでセンスが発揮されると素敵ですよね。
ただの工夫じゃなく、人から見て「イイネ」って思ってもらえること。


じゃ、来週もみなさん頑張りましょうね。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿