お部屋紹介⑰のその後の続き 2016/5/2

今日は平日ですよね。


さて、今日はお写真頂いたので紹介しますね。
今回はお部屋紹介⑰の三重県のTさんです。

前回 http://case-study-shop.blogspot.jp/2014/10/20141013.html


ネルソンのプラットフォームベンチをお買い上げいただいたので、それに伴い部屋のレイアウトを変えた光景を写真で頂きました。

この組み合わせ良いですね!
もしかしたら初めて見たかもしれません。
Herman MillerとKnollは相性が良いと思います。

当たり前ですけどバルセロナチェアはKnoll製です。以前販売したものです。
ラグは以前オーダーで作ったものですね。このデザインで作ってほしいと依頼があったんです。


そもそも最初はバルセロナチェアに合わせたオットマンが欲しいという話からだったんです。
それでいろいろ考えていくと、テーブルもあったら良いということになり、そしたらテーブルの上に脚を乗せたら良いんじゃないですかね。と提案しました。
ちょうど私自身がサーリネンのローラウンドテーブルに足を乗せてオットマン代わりにしていたので、ローテーブルをオットマンにするのは格好良いんじゃないかと思っていまして。

そしたらテーブルにもなるし足を乗せれる頑丈さも欲しい、それでいて見た目も良く名作。
じゃあネルソンのベンチが値段も含めて良いんじゃないですかね。とお勧めして、それで購入してしていただきました。

実際に格好良くなって良かったです。
本人もいたく気に入ってもらったようで何よりです。

経年変化が楽しみですね。
Tさんありがとうございます!


一つのヒントからどこまで必要で何を求めているか、そこまで想像で考えて、それがバッチリはまるとこちらも嬉しいですね。
こうして気に入った家具は値段以上の価値を本人も長年感じてもらえるはずです。


今後も写真は募集中。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿