納品紹介59 2016/10/15

今日はお部屋紹介改め納品紹介です!題名変えました。このほうが汎用性が高いです。


今回は静岡県のKさんより頂きました。
出会いは去年の夏でしたっけ。家を新築されるということで椅子の相談を受けたのが始まりでした。
それが今年の夏にとうとう納品されたので、その写真ですよ。

でも椅子は椅子でも、座るためじゃなくて、壁際に並べて飾っておく椅子を探している。ということでした。なんという通な要望。好きですけどね。

そしてそして、気に入っていただけた椅子がこれらです。


注目は一番右ですね。
Knoll現行品のベルトイアサイドチェアですけど、なんとレッドです。
いやこれ本当に良い色ですよね、、ベルトイアの彫刻的センスにこのKnollレッドが楽しいです。アーティスティック。

あと、この色をチョイスするセンスが素晴らしい。

一番左はアアルトのスツールと、真ん中はご本人が一目で気に入って購入になったというミナペルホネンとのコラボ品ですね。


そしてハリスツイードで張り替えたシェルチェアも置いてもらっています。
これも座るためじゃないというのが、なんだか贅沢です。
時計置きにしているんですから、その遊び心たるやなんたるか。
来客があったら座るようにも使えますし、そういった意味では実用的でもありますか。

それにしても抜けが良い環境に建てられたんですね。
窓越しの形式が緑豊かで良い感じです。


椅子は必ずしも座らなくても、こうやってオブジェ的に飾っても素敵ということがよくわかります。
そのセンスを実際に発揮するのは珍しいと思うので、そこがご本人の意気込みですね。

Kさんありがとうございます!


納品した光景はこれからも写真がもらえる限り載せさせていただきますよ。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿