パワーズオブテンの撮影風景 2017/3/24

チャールズ・イームズさんといえば映画監督でもあります。
ご存じない人はいらっしゃるはず。そうなんですよ。

そんな彼の映像作品で最も有名なのがパワーズ・オブ・テンでしょう。
参考  http://case-study-shop.blogspot.jp/2016/06/2016630.html


撮影風景の写真があるんですよ。


イームズ本のカメラ直撮り
この光景は1968年のファーストヴァージョンのパワーズオブテンの撮影風景です。
ちゃんとチャールズ自身がファインダーを覗いています。
これ怖いでしょうね。


そんななか、なぜか車体を撮影しているレイ。


一目でレイ・イームズさんとわかるシルエット。
彼女はいつもガーリーなファッションをしていたそうです。だからすぐにわかります。あと髪型。


ちなみにチャールズ・イームズさんはいつも同じような服装をしていました。
前書きました→ http://case-study-shop.blogspot.jp/2015/03/dvd-2015311.html


しかしこの光景は面白いですね。個人的にツボです。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿