アーロンライトとスツールのこと 2017/3/29

しかしアーロンチェア リマスタードの人気っぷりは少し驚いています。
予想を超えました。それだけ良いものということでもありますよね。
それこそ発売日の1/25からしばらくはスローリーだったので「大丈夫かな」って思ったりもしたんですが、認知されてきたからか求める人が増えてきました。ありがとうございます。


さて、ここで急にアーロンスツールとアーロンライトのことを書きます。
特に今までうちは聞かれなかったのですが、今日尋ねられて、あ、書いたほうが良いなって思いました。


Herman Miller Japan HP http://www.hermanmiller.co.jp/products/seating/stools/aeron-stool.html

まず、アーロンスツールですが、これはリマスタードがありません。
オリジナル(クラシック)アーロンチェアのスツールを販売し続けます。

将来的なことはわかりませんので、リマスタードのスツールが出るかもしれませんし、そこら辺は不明です。

だから背の高いアーロンチェアが欲しい人は、これのみで考えてくださいね。



Herman Miller Japan http://www.hermanmiller.co.jp/content/hermanmiller/apac/ja_jp/home/design-resources/images.html?text=Herman%20Miller:Products/Aeron%20Chairs
そしてアーロンライト。
ライトシリーズは廉価版的な位置づけで、前掲機能が無いのが共通で、肘掛が固定されているか、肘掛すらない仕様が存在します。
値段だけ見るとリーズナブルなアーロンですね。値段だけ見れば。ですね。


このライトはリマスタードでの展開をしていません。アーロンチェアリマスタードライトは無いってことです。

なので、こちらもライトシリーズが欲しい人はオリジナル(クラシック)アーロンチェア版を購入してください。

でもこれも将来的なことはわかりませんので、そこら辺は不明です。

参考として、アーロンチェアライトが発売したの・・・2009年でしたっけ?2008?2010?ちょっと覚えてないのですが、そのぐらいのときに国内で発売したんですよね。
その時は期間限定販売とかだったのに、のちに普通に販売継続されたっていう・・・
まあそれは良いのですが、オリジナルアーロンチェアが発売したのが1994年なので、ライトシリーズは10年以上経っての展開でした。
それを考えるとリマスタードはまだまだ発売したばかりというか、まだ先行販売期間中なので出るはずもないと思うのですが、わかりませんね、明日発売するかもしれませんしね。さすがに明日はないです。


ライトは無理なのですが、オリジナル(クラシック)アーロンチェアはペリクルの模様の選択ができるので、その点で好みを発揮できますね。
タキシードとか、ウェイブとかいろいろあったじゃないですか、模様が。それらは全部リマスタードのアーロンチェアには存在しません。

ということで、しばらくアーロンチェアはややこしい状況が続きますが、どんなアーロンチェアがその人にとって必要かは用途次第。

参考にでもしてみてください。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿