イームズラウンジチェアは男の椅子? 2017/5/1

イームズラウンジチェアってなんとなく男の椅子ってイメージがあるじゃないですか、世間的には。
私はあまりないですけどね。
でもそんな印象を持つ人が多いかどうかはわかりませんが、わりといらっしゃるのではないかと思います。

じゃあどうしてそんな男の!って印象があるかというと、そうやって広告している人たちがいるからなんですけど、そもそもハーマンミラー社自体がそんな広告打ってましたからね。



詳細は下に書いてありますよね
拡大

"IT'S A MAN CHAIR"って、そらそんなセールスしていたらそんなイメージになりますよ。


今だったらやらない広告だと思います。
これは男の家具!女の家具!なんてナンセンスです。


ただ、逆に、こうやったからうまくいったのかもしれません。

曖昧でイメージを決めずぼやっとしているより、これは○○なんだ!って言い切ったほうが特定のターゲットに向けての訴求になり、途上のマーケットでは非常に効果的かもしれません。
車も腕時計も他のジャンルでもそうだったじゃないですか。男なら○○とか、女性は○○、大人は○○みたいな。


どうですかね、「男の家具!イームズラウンジチェア!」の方が皆さんとしては印象が良いものですか?


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
HP : http://www.casestudynagoya.jp/
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp

0 件のコメント :

コメントを投稿