ワイヤーチェアに四本脚が格好良い 2017/5/21

昨日イームズワイヤーチェアDKRの一時製造停止のお知らせをしたので、ついでにワイヤーチェア関係で書きますね。


Herman Miller Japan HPより
DKXです。でもこれはHerman Miller 復刻品のDKXなので4レッグベースです。
格好良いです。私的にワイヤーチェアの好みは4本脚ですね。その場合黒塗装がなお好みです。

一周してこのビジュアルが今も良いと思います。
イームズワイヤーチェアですが、インダストリアルなチェア的なニュアンスでレイアウトできますよね。

ダイニングテーブル全部をこの椅子にするのではなく、全部違う椅子にして、1脚をこれにしたら最高そうです。


ところで、こんなの現行品であったっけ?と思われた人はよくハーマンミラージャパンのことをご存知ですね。
そうですよ、ないですよ。国内ではカタログにも載っていません。


これと下は自前撮り
ちなみに本来はXベースなので、上から見ると"エックス"に見えるからXなんです。
それは昔の話。


この組み合さが最高なので、それで4本脚が好きってわけです。


Herman Miller Japan HPより
それからダウェル(ウッド)ベースにワイヤーチェア。これも随分好みです。写真のホワイトがまた良いですね、脚はホワイトアッシュでしょうし、これは現代でしかできない組み合わせですが、新たな可能性を感じられます。イームズプロダクトの。


こちらも日本定番外です。


無い物を書くお店のブログもどうなんだって話ですけど、あるものしか話をしないのもフェアじゃないかなって私は考えます。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿