HPとECサイトつくりかえ中です 2017/6/28



いまこのブログやHPやECサイトがちょくちょく構成やレイアウトが変わっている最中なので、見づらくなったりわかりづらくなったりしてすいません。


近いうちに完成する予定ですが、作りながら見せていくスタイルです。しばらくご迷惑おかけします。


これにより、やっているかやっていないのかよく分からないECサイトがHPと合体され、若干のやる気を見せます。(今までもちゃんと対応していましたよ)



例えば今までECサイトでは在庫を持っているとか展示しているものだけを掲載していましたが、「お店にない物も注文できるんですか?」とよく聞かれるので、画像だけでも載せておいて取り扱いがわかるようになれば便利だろうなって思ったので展示が無い物も掲載します。

このあいだから載せているダンスキナラグだってわかりづらいじゃないすか。それが展示していないのも含めてECサイトとしてラインナップが載っていたら事前に存在を分かってもらえます。検討できますからね。売れる売れないじゃなくて。

あ、でもダンスキナのラグをECサイトに載せて良いのかマハラムジャパンさんに確認していないのでわからないんですけどね。


私はECサイトに載せる時は、各々みんなに確認しています。「載せて良いですか?写真使って良いですか?って。」
ダメって言われたら掲載するの辞めますし、メーカーごとにECサイトの掲載にはルールがあるんですよ。


それからKnollとかHerman MillerとかはわざとECサイトに載せないようにしていました。
まあKnollに関してはあれになったのでもう載せないですけど・・・

Herman Miller製品だってうちはこれでしたからね。



どうですか、この潔さ。

このインターネット全盛の時代にちょっとあたまおかしいですね、売るつもりあるのかって思われそうですが、逆です、ものすごくあるからこそ、実店舗の自分自身が店頭に立って販売しています。
電話やメールで販売することもありますし、その時でも顔は見えなくてもコミュニケーションをとってから伝えるべきことを伝えて販売出来るので相手も私も安心。


私としては一人一人自分がちゃんと価値を伝えて、提案して、コーディネートして販売するのが最も良いと考えて実店舗をやっていましたので、Herman Miller製品なんかはとくに慎重だったのでECは載せていませんでした。気を遣うんですよ。これがまた。


が、それをしたくないという人もわかります。話したくないって人もいるのもわかります。話は聞かないけど、お前んところを信用するから売ってくれっていうのもわかります。というか、これがあったので真剣にECを考えたんです。

遠方の人にはハードルが高いし、何より私が出先で決済するときに困っていました。


もうすぐ独立して6年ですが、随分ECサイトについては悩んだ結果、いろんなケースがあるなって理解しましたので、ECサイトには展示してないとか、在庫を持っていないものも掲載していきますし、Herman Miller製品も掲載していきます。


なるべく在庫を持つようにしますけどね。
今でこそ個人店とは思えないレベルの在庫金額ですから負担がもっとすごくなる気がします。まあでも頑張りますよ。


徐々にラインナップを増やしていくので、急いでなければ待ってみてください。

もしくは、ご要望を頂ければ優先して掲載して決済を出来るようにしますね。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿